阪急三宮駅から徒歩1分の紫色のビル!!

今日はパープル山勝ビルについてです。

 

パープル山勝ビルには何があるの?

 

このビルは地下1階地上7階で出来ており

私達のサロン

【Cubiculum】は7階

【planetz scalp&hair clinic】は5階

に位置しています。

 

ビル自体は震災前から建っているビルなので、少なくとも25年は経っているということになります。

地下1階にはおむすびで有名な「俵」さん

1階には立ち飲みで人気の「鶴亀八番」さん

2階には某有名ホテルで腕を振るっていたシェフのやっている酒場「SK」さん

3階と4階は三宮駅前の韓国料理ではお馴染みの「nicoya」さんと「サムギョプサルnicoya」さん

5階はヘッドスパとトリートメントが売りの美容院【planetz scalp&hair clinic】

6階は燻製が有名?な「雪月風花」さん

7階はトリートメントとヘッドスパをベースで提供する美容院【Cubiculum】

と続いています。

上記で分かるように私達以外は全て飲食店なんですよね。

 

もちろん全店舗行かせてもらいましたよ!

私(松島)が個人的に好きなお店は3階の「サムギョプサルnicoya」さんですね。

理由としては豚肉の食べ比べが出来たり、4階の韓国料理も食べれたりと色々なレパートリーがあるからです。

そしてこのパープル山勝ビルの場所ですね。

パープル山勝ビルはどこにあるの?

 

肝心の場所ですが、パープル山勝ビルは阪急神戸三宮駅西口から、なんと徒歩1分!!

市営地下鉄三宮駅から徒歩3分のところにあります!!

google mapへジャンプ

阪急神戸三宮駅からのアクセス

 

阪急三宮駅西口を出て、階段かエスカレーターで下へ降ります

 

元マクドナルドの方へ進み、右側の道に出ます

 

さんキタ通りを道なりに進みます

 

一つ目の信号まで来たら生田ロードを北(天然鯛焼き側)へ渡ります

 

渡ってすぐに西(元町駅)へ向かいます

 

道なりに進んだ右手にパープル山勝ビルが見えてきます

 

神戸市営地下鉄三宮駅からのアクセス

地下鉄三宮駅西口、西出口3から階段を上がり地上に出ます
そのまま生田ロードを南へ渡ります
生田ロードを道なりに南に進みます
信号まできたら右折(西側へ進む)します
曲がってすぐの右手にパープル山勝ビルが見えます。

パープル山勝ビルは壁の塗装工事が決まっています

 

正確な日時はまだ決まっていないそうですが、2021年春頃だと聞いています。

ソースはビルオーナーさんからなのでかなり正確です。

そしてこのビルの色ですが、もしかしたら私達が決めることが出来るかもしれないんです。

今ビルオーナーさんと合えば専らその話ばかりしているので、そう遠くない未来ではないかと思います。

 

ちなみにエレベーターの中で流れているBGMは私達がセレクトさせていただきましたw

 

パープル山勝ビルの前の道路は今かなり工事中です

 

パープル山勝ビルはサンキタ通りが始まる場所に建っているんですが、正確にはサンセット通りという道に沿って建っているんです。

そこを今神戸市?が大掛かりな工事をしているんです。

 

 

これは明らかに歩道を広げている工事に見えますね。これを神戸市が先導して行なっているとすれば、市を挙げてこの場所に人間を誘致するということですよね。

そんなど真ん中に建っているパープル山勝ビル。

今後が楽しみですね〜。

 

ちなみに今のサンキタ通りはこんな感じ

 

時間帯指定で歩行者天国になるそうですよ!

 

今から人が集まることが予想されるサンキタ通りが丸見えなのも、このビルの強みですね〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました