現役美容師に聞いた!髪の毛を増やす方法4選!!実践することで本当に髪の毛が増えてきた!!

未分類

【髪の毛を増やしたい】方必見!!!

髪の毛を増やすためにしておきたいこと

・ヘッドスパ

増毛… それを可能にするにはヘッドスパが必須になってきます。

ではヘッドスパの大事さと、それに関係するマイクロスコープを使用することの大事さをお伝えしたいと思います。

まず、マイクロスコープって何?って方多いと思います。

初めて聞いたって人もいると思います。

美容好きな人は知ってる方もいるとは思います。

これね、すっごい簡単に言うと

【肌をかなーり細かく見せてくれるモノ】

これなんですね。

それの何がそんなにいいの?って話ですよね?

ただ見ることだけがいいって訳じゃないんです。見て、確認して、それをどういう方向に持っていけばいいのかをお伝えすることが大事なんです。

そしてヘッドスパ。最近はヘッドスパ専門店なるモノも出来てきて、ヘッドスパの需要がかなりあがってきているように感じますね。

とっても簡単にお伝えすると、頭皮のマッサージですね。専門店は美容院ではないことも多々あり、美容院でない場合はお湯を使ってのシャンプーなどが出来ず、マッサージだけのお店がかなり多いです。その点美容院でするヘッドスパは、お店によって多少違いますが

美容師さんによる気持ち良いシャンプー・指圧の頭皮マッサージ・しっかりとしたお流し(これが案外大事!)・お仕上げ

これが基本になっていることが多いですね。

・マイクロスコープを使用しての現状の把握と、未来の状態の確認

それでは、マイクロスコープを使って頭皮を確認する上で大事な事をおさらいしていきましょう。

①毛穴のつまり

②頭皮の色

③頭皮の水分量

大きく分けてこの3つを見ていきます。

①の工程では文字通り、毛穴が皮脂で詰まっていないかを確認します。

詰まっている場合だと抜け毛や細毛の確率がかなり上がっちゃうんです。

②の工程では頭皮の色によって、血流状態が分かるんです。

血流状態が悪ければ栄養を髪の毛に送ることが出来なくなるんですね。そうなると細毛の確率がかなり上がります。

③の工程では頭皮の水分量を見ることで、足りなければ補給することができるんです。

水分量が足りなくなると、頭皮は髪の毛を保持することが難しくなってきます。つまり抜け毛が増えるということですね。

この3つをケアしていくだけで、かなりの数のお悩みが解消できるんです。

こうやってマイクロスコープを使用し、確認していき修正し続けていく。ケアの継続が育毛への近道なんですね。

・可能であればホームケア(頭皮用のシャンプーや育毛剤等、そしてマッサージ!)

そして出来ることならして欲しい、ホームケアです。

一言でホームケアと言っても伝わらないと思いますが、簡単にお伝えすると、頭皮の状態に合わせたシャンプーを使用してもらい、頭を洗った後にしっかりと育毛剤や頭皮用化粧水等を塗り、簡単なヘッドマッサージをすることです。

このホームケアがめっっっっっちゃ大事なんですよね。

毎月1回ヘッドスパに来ても、年間12回。3週間に1回ヘッドスパにきても、年間18回。1年間365日の中で、たったそれだけしかプロの手でヘッドスパ(ヘッドマッサージ)をしないんです。じゃあ残りの347日〜353日は自分の手で何かをするのが1番の育毛への近道ですね。

もちろん私たちはマッサージの仕方からシャンプーの仕方、お流しの仕方までしっかりとレクチャーすることが出来ます。

 

・髪の毛を増やすにはそれだけではダメなんです…

美容院でヘッドスパをすることで、上記の3つ(マイクロスコープで確認する項目)をケアするために最も適した施術をすることが出来ます。

私たちは上記のことをしっかりと抑えたうえで、更に髪を育んでいく方法もお伝えし施術もしています。

まず、今ある髪の毛をしっかりと抜けにくくすることをしながら、新しい髪の毛を生やしやすくする土台づくりをしていきます。

・髪育

その後、頭皮を若返らせる施術を行います。その時に使うモノは【ヒト由来の歯髄幹細胞の培養上清液】です。これを頭皮にしっかりと入れていくことで頭皮の内部環境を整えます。ヒト由来の肝細胞を使うことは、もう美容ではなく医療に近い行為ですね。

これを私たちは【髪育】と名付け、たくさんの方に知ってもらいたいと思っています。

そして、【ヒト由来の歯髄幹細胞の培養上清液】の入れ方ですが、ただ塗るだけではないんです。これを電気針(ポレーション)を使って頭皮に注入していくんです!

これを行っていくことで、頭皮が若返り髪の毛が生えやすくなります。

実際に当院のお客様でも、すでに発毛している方がいらっしゃいます。

100%発毛させることが出来るとは言えませんが、かなり高い確率で発毛させることが出来ますし、服用するお薬などと比べると副作用も発生しないところが安全です。

皆さんも私たちと一緒に髪の毛を増やしていきませんか?

上記の写真は9月の末から施術を始め、約2ヶ月経過した状態です。その間に7回施術しました。

掲載はあくまでも一例ですが参考になればと思います。

髪育が出来る美容院はこちら

↓↓↓

クビクルム プラネッツ

 

 

・メンバー募集!!!!!

私たち【Cubiculum】 & 【planetz scalp&hair clinic】  では一緒に働いてくれるメンバーを大募集中です。

ヘッドスパが得意な人、トリートメントが得意な人を募集しています。

詳細はホームページや各種求人媒体(ex)で確認出来ます。

私たちと一緒にお客様の美意識をあげるお手伝いをしてくれませんか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました